お久しぶり〜

appi-stardust2009-08-14

 岩手は梅雨明けがなく秋を迎えるみたい。 日中はそれなりに暑いので、かき氷やアイスコーヒーと冷たいものが美味し〜い♪ 最近ハマっているのが、いつもいくたこ焼き屋さんの”アイスコーヒー”自家焙煎のコーヒー豆から作るアイスコーヒーは絶品!! かき氷にアイスコーヒーを注ぎ、そこにバニラアイス♪ いつもブラックが基本の私も、これだけはアフォガードっぽくて好き!! アイスに氷をつけながら食べるのもいいけど、最初にアイスから棒を抜き、コーヒーの中にアイスを入れて少しづつコーヒーに混ぜながら食べる?飲むのもいいよ〜 アイスの甘味がコーヒーに溶け、ちょうどよくなるんですよ〜(#^.^#) 今はアイスコーヒーだけだけど、抹茶バージョンも試作中なんだって!! 楽しみ(*^^)v 
 夜になると長そでが必需品になる安比は、もう秋かな?と思うほど涼しい^^;  きのこが早めだったりして〜〜〜(^'^)