2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

安比でランチ

朝、「テレビを見て〜」とランチの予約が入りました!(^^)! という電話をもらい、学校に送って行ったその足で安比に向かいました〜。夜中は雨が降っていたのに、雨も上がり天気予報どうり”晴れ” 途中からは青空も見えるようになってきたんです。暑くなりそう…

ノルディックウォーキングを始めよう!

8月5日に”ノルディックウォーキングin安比”があり、14人+マ・シェリの記者さんたち2人が、森林浴の森百選に選ばれている”安比ブナ林”をポールを使って歩いてきたんです。 ブナの駅から奥の牧場、黒滝と約2時間の道のりでした。そのときの記事が、今…

焼走り溶岩流散策

今日は八幡平市観光ガイド養成講座に行って来ました。午前中は岩手山は25個以上の小火山が積み重なる火山群であることや、過去の噴火について学習したり、火山防災の状況についてや防災対策についてなど”岩手山の防災”について、まっちゃん市場の隣にあるイ…

お初です〜。今日からいろんなことをつぶやいて行こうかな〜と思ってます〜、よろしくね!! え〜やっぱり言いたい。26日に宿泊したサッカー選手のみんな〜予選突破おめでとう!! 来週の試合に向けて毎日山のグランド(懐かしいね〜高校の時の体育の授業…