2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ狩りツアー

今年も行って来ました!!”さくらんぼ&グルメツアー”恒例行事ですが、いつもより2週間遅れです。 日照不足か低温か、今年は品薄だそうです。 そこに押しかけ、佐藤錦・紅佐藤・南部錦・高砂・サミット・・・「おなかいっぱ〜い、もう食べられない!」 木か…

シェフ・ナミちゃん、梅もぎに!!

今年の梅の色づきは・・・と果樹園に行くと、ちょうど(^−^)いい感じに色がつき、「今日がちょうどいいよ」と果樹園のご主人と奥さん。 早速”かっこべ”を借りて梅もぎに!! こっち↓の梅が”八助”・・梅干に。 こっち↓が”白加賀”・・梅酒に・・ワインにし…

安比高原ブナの二次林

先日、高原に向かって道路から左に入り、朝の”遊々の森”に行ってきました。 朝靄の中の高原に立つと鳥の鳴き声だけが聞こえてきます。 ブナの駅から”遊々の森”のブナ二次林に向かうところに小川があり、石の上に笹ぶねがありました。昨日かな〜作って置いて…

蛍観察&星空観察

今年の七夕の夜は”感動”の夜でした〜〜〜〜!(^^)! ”ヒメボタル観察会”に参加。 ホタルに影響を与えないように、写真撮影(携帯撮影も)が禁止なので、頂いた資料をコピーしました。光に反応するので、携帯の画面やデジカメの画面もダメですよ!!! マナーを…

HP更新中

6月にあっちも、こっちも、ここの写真も・・と細かいところまで変えて、より充実したHP http://stardust.appi-yado.net/ になりました〜〜〜本当にご苦労様でした!!! ここしばらくはず〜〜〜〜と画面を見ていたからか、夢でもPCをやってるのには、驚…

”いわて特選牛ランチ”がおススメ♪

7月から八戸道が無料になりました〜\(^o^)/ ・・・八戸道の間は!!ですよ。 なので安代ICで降りると、安代ICは本線上にあるので200円になるんですよ〜。 なので、無料区間は浄法寺ICまで!!! 7月からランチメニューが増えました! 短角牛ハ…