2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂の後のマッサージ

ご無沙汰で〜す!(^^)! 紅葉も終わり、葉が落ちていつ雪が降ってもおかしくないころになりましたよ〜〜(#^.^#) 最近は若葉の運転手が道路デビューしたので、慣れるために温泉通いをしていますヽ(^o^)丿 ・・・ただ温泉に行きたいだけのような・・・ 寒くなっ…

紅葉!!

天気の良い日!!

通りは紅葉の見ごろ

食堂から外を見ると、黄色やオレンジ、赤と紅葉が見ごろを迎えています。 今年は色がはっきりしているので、どこに行ってもきれいな紅葉を楽しめますよ〜(#^.^#) 天気が良ければマジきれいだよ〜^^;

りんごの仕入れ

岩手県北(八幡平市や二戸市など内陸・・)は、この間の台風の影響も少なく、りんごの落下も少しですんだようです。 ちょうど真赤になった美味しいりんごの収穫期だったので、心配しましたよ〜(*_*) なので、仕入にりんご畑に行ってホッとしてきました〜(^'^…

豆腐かまぼこ

この間仙台に用事があり、行ってきた帰りのSAで、久々に"豆腐かまぼこ”を買ってきました(*^^)v 全国蒲鉾品評会で「農林水産大臣賞」を何度か受賞している^^;(・・読んだ記憶が・・) 宮城のかまぼこです。 かまぼこや笹かまに比べて柔らかく、少しフワッ…

岩手山に雪!!

台風は通り過ぎた翌日、岩手山に雪が!!! 例年より早いけど、昨年(9月27日)よりは遅かった〜^^; 雪が降ってから3日たつけど、消えることも無く雪をかぶった岩手山です。やっぱりアスピーテラインと樹海ラインは夜間通行止めになったよ〜 路面凍結の…

台風接近・・・・

とうとう今年一番の台風がやってきましたね〜 ウチでは遠い海の向こうに台風の目が出来たころに、久々に喘息の発作をおこしましたよ(>_ 明日〜明後日にかけて東北に上陸するみたいですね〜 明日は餅つきと焼き餅の体験学習でしたが、外ではできないので、急…

ご協力をお願いします

”ペンション スターダスト”がオープンして23年がたちました。その間多くのお客さんにご利用していただきまして、本当に有難うございます。 23年たった今でも”食楽の宿 スターダスト”として、オーナーはじめ、家族でやっています。「安比のお父さん、お母…

七時雨

久々に七時雨コースを通って岩手町に行くドライブコースを走ってきました(*^_^*) 紅葉にはまだ早いけど、黄緑や黄色に変わっている山を見てきました。 七時雨山の麓には七時雨山荘があり、ここのコーヒーは美味しいですよ〜(*^^)v 晴れた日は特別美味しいで…

秋味がずら〜と!

やっぱ食欲の秋でしょう〜〜〜^^;と産直めぐりをしています!! 最近は新顔野菜も多く、味見をしなくっちゃ!と食べては「美味しい!」を連呼しています。 山のきのこはシェフ・ナミちゃんが山の入口で採ってきたもので〜す。最近は年には勝てず、山の中まで…