2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見♪

スターダストの食堂でみんなでお花見です♪ \(^o^)/ 梅と水仙が咲いています。 その横では小さくてカワイイ桜・・”富士桜”が咲こうとしています。 (様子は後日・・・咲いたころに)

昨日の朝

確かに夜から雪は降っていたけど・・・・ここまで積るとは・・・(@_@;) その数日前も車の上に10?ぐらいは積ったけど・・すぐ消えちゃった(^−^) やっぱりタイヤ交換はもうちょっと待つことにしました(>_ ・・・というと(@_@;)ビックリするでしょう…

童謡の情景

夕焼け小焼けで日が暮れて〜♪山のお寺の鐘が鳴る〜♪ 〜〜〜お手つないでみな帰ろう〜〜〜♪ 帰りの途中で思わず撮った一枚でした。 岩手山の鷲も出たり消えたり・・・カラスと一緒に(ありえないけど・・)帰っていたりして〜(^−^)

京都からの”たけのこ”

この時期になると”たけのこ”が美味しそう〜に店頭に並んでますよね〜(^^) 先日、「いただきものだけど〜」と、京都からの”たけのこ”をいただきました。 大きさが分かるかな〜A4のチラシの上に置いてみたけど・・・早く食べたい!!と気持ちが急いだからか、…

誕生日はいつ?

アサリを砂抜きするのにボールに水をはり暗くしておいていたら、アサリが元気になってきたのか「ぴゅーぴゅー」と音が聞こえてきました〜砂を吐いているところだと思います。 どうしてるかな〜と見てみると水の中に赤い点が・・・ 小さな”かに”でした。 いつ…

★★★が机上に・・(^^)

先週の産直めぐりや見学会に始まり、連日の会議、設立総会・・・と「地産地消」に関していろんなパターンが・・・・(@_@)やってきました。 そんな時期だったのだろうと一人感じてます。 ★今年度も”いわて地産地消レストラン★★二つ星”の認定をいただき、認…

春一番♪

雪が消え始め、玄関までの道(ほんのちょっとだけど^^;)の木が見えてくると、両端から日光浴をしよう(*^_^*)と顔を出し始めます。 一番!! 二番!!! 三番!!!! クロッカスが咲き始めると、雪靴からサンダル(草履)・・・にかわり・・・(>_裸足には草…

地元発信!!

先日交流会に参加してきました〜。 今年は「黄色いライスカレー」という映画と出会いました。 リストラされたお父さんが、ハローワークの帰り道、幼い頃にタイムスリップ! そこで生活は貧しかったけれども、家族一緒に心はいつも笑っていた(^^)〜〜と気がつ…