2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雪・雪・雪!!

昨日9月27日、昨年より18日早く岩手山に雪が積った!! 八幡平アスピーテラインも積雪のために通行止め(@_@;) 朝起きて車に乗り安比に向かうとすぐに雪をかぶった岩手山が見えました〜〜 寒いな〜ベッドから出たくないよ〜〜(>__安比に向かいながら行…

発酵なしの簡単ピザ作り

先日「発酵なしの簡単ピザ作り」の講習会がありました〜。 生地の材料を混ぜるだけ〜発酵なしでフライパンで焼くだけ〜の簡単ピザです。 サクサクとしたクリスピータイプのピザ生地です。 ソースはトマトソースとホワイトソースの2種類にしました。 トマト…

勉強会に参加

今日は月に1回の勉強会でした〜。今月は中華! 定番のマーボー茄子、海老のピリ辛炒め、サラダ、豚肉の炒め物の4品でした〜。 中華は下準備しておくと食べるときにはちゃちゃっと出来るところがおもしろいんだよね〜♪ やっぱり温かいものは温かいうちに食…

秋の恵届く♪ みんなに感謝!!

”フルーツ王国○○!!” 8月から桃・梨・ぶどう・・・などなど、みなさんからいろんなフルーツが届きました(*^_^*) どれも本当に美味しくて、お客様にもとっても喜ばれています。 もうみなさんに感謝です!! 岩手も美味しいものが採れるんだけど、○○も美味し…

写真展OPEN!!

9月13日(土)〜11月30日(日)まで、安比の四季〜秋〜写真展がOPENしま〜す♪・・OPENしました〜♪(*^_^*) 秋の写真展は安比の山の恵み”きのこ”やブナの駅周辺、庭の紅葉など”風景”、”氷や雪景色”といった安比、スターダスト周辺の写真ばかりで〜す!!…

寒〜〜い(@_@;)7℃の朝

朝日ものぼり外が明るくなったころに、「いってきま〜す!!」 送っていくのに玄関を出ると「寒!!」 玄関の柱にかかっている温度計は7℃!! 寒いって!!(@_@;) 布団から出たくないよ〜〜〜(T_T) なのだ。 今週に入り朝と日中の差が大きくなり、きれい…

冬シーズンのパンフが出来た!!

9月に入ると・・・ホワイトシーズンの声が聞こえてきますよ〜〜 オープンはいつ?リフト券はいくら〜?ゲレンデは?キッズランドは?イベントは? 徐夜の花火・・・などなど今シーズンの情報を確認しながらみていま〜す。 今年の雪はいつごろからかな〜 積…