台風接近・・・・

appi-stardust2009-10-07

 とうとう今年一番の台風がやってきましたね〜   ウチでは遠い海の向こうに台風の目が出来たころに、久々に喘息の発作をおこしましたよ(>_<) まだまだ遠いというのに、「今回は来るぞ!!! 強いぞ!!!」と感じた台風でした。  もう何年もかかってなかったので、喘息は完治したかな〜と思っていたのに・・・やっぱり気をつけなくちゃ!
 明日〜明後日にかけて東北に上陸するみたいですね〜 明日は餅つきと焼き餅の体験学習でしたが、外ではできないので、急きょ厨房でできる餅に変更です。 外での体験メニューは大変だろうな〜と勝手に心配しています^^;
 今回の台風で稲や林檎などなど、農作物の被害が少ないといいけど・・   海も・・水揚げも検討もつかないだろうし・・  今日まできのこ採りが忙しかったみたいです。 
 週末は晴れるぞ!! 八幡平山賊祭りもあるので、賑やかになるでしょう〜〜〜♪♪