特訓!!

appi-stardust2010-10-13

 10月始め、みいちゃん含め学校の友人4人、「家庭料理検定」の受験のため、東京に行ってきました。 7月に入り「お母さん、料検2級受けることにした。実技よろしく!!」とあっさり言われ、「他3人も面倒見て!」だって。 みるのはいいけど・・・本気になってもらわないと困るぞ!! と夏休みに入ってから早々に安比に泊り込み、”料理検定対策講座”が始まったのさ〜(^^)
 まず1回目は基本、立つ姿勢、身支度、そして切り方、裁き方、提出の仕方などなど。そして調理の手順、時間、盛り付け。 「これを何度も練習して、次回には時間内で出来るように!!」と、かる〜くやさし〜く終わりました^^;
 その次、ごく一部だけど、まったくやっていないではないですか・・(;一_一) 「遊びに行くんじゃないんだぞーーー!」ちょっと厳しく^^;  夜遅くまで特訓!  「みるほうもみるほうだけど、みんな頑張ってるね〜応援してっからね(^^)」と試食に来た人たちから励まされ、なんとかついてきたみたいです。 面倒みるからには、半端じゃ終わらせないよ!! しっかりついてくるんだよ!! でしたね^^; 

最後は東京に行く前日まで特訓! 朝まで頑張ったみんなでした(^^) 多分新幹線の中は爆睡だったことでしょう〜(^^)
 試験当日はどうだったのか・・・・11月も終わる頃通知が来るんだよな〜^^;