お花見ツアー?買い物ツアー♪

appi-stardust2011-05-08

 曇りのち雨、なのにお花見ツアー決行!!  一本木から裏道街道産直を見ながら小岩井へ(*^_^*) ちょっと早いかな〜ぐらいでしたが、きれいでしたよ〜ことしは若干色が薄いような・・気がしました。
 小岩井をぬけて角館に行って来ましたが・・もう終わりですね〜あと数日早ければ・・・お仕事の真っ最中だったな^^;) 武家屋敷通りの桜は散り始め 

川沿いの桜の木は葉の緑に、道路は桜の花のじゅうたんでした。
お花見がメインなのか、買い物がメインなのか、いつも寄っている安藤醸造で、ポン酢と醤油などなどを買い求め、目的達成?
 
 田沢湖の途中水芭蕉群生地見ごろでしたね(^.^) 
駐車場の入り口には”秋田名物ババヘラアイス”を売っているおばちゃんがいて、寒かったのについつい食べてしまうお姉さんと私(^_^;) さっぱりとして美味しかったよ〜〜(*^_^*)

帰りには田沢湖に寄り、アイスしか食べていないのに”利き酒”をして、お土産をGET!!!
一番奥に見えるのが利き酒コーナーです。1杯100円!!  香りが気に入ったもの、味が気に入ったもの、いろいろと楽しんできました(#^.^#) ちょっと寒かった身体ぽか〜あったかくなって・・いい感じに酔ってる〜」 さて何杯呑んだでしょう〜〜〜この間より多いかな〜(^_^;)  お昼からのお酒は特別美味〜〜♪
このお酒はいつごろ呑もうかな〜〜(*^_^*)