会議・・商談・・???

appi-stardust2011-05-10

 今日は、午前中は環境と食を考える会「駒草」役員会で、会計監査を含め、来年度の学習計画役員選任について、総会の準備等々私用で忙しくしていました。 その中で、来年度の現地視察計画に、EMや有機農法などのことがあがり、「お昼を食べながら会議なんですけど〜一緒に行きましょうか〜〜」と急遽商談?に代わりました(^_^;)  
 ;">EMや有機農法・・・つまり、NPOの理事長のことだったんです。NPO「駒草」もどっちも事務局が”わたし”ってことなんですけどね(^_^;)  話がまとまるのが早い早い!! 日程、行程、予算までおおよそのところまで事務局と会長と理事長で決まってしまった・・・・まぁ総会でみなさんに諮ってからなんですが、今年度も事務局らしい・・というか、予定を組んでしまった以上やらざるを得ないというか・・・・(-_-;) 今年もがんばりましょう〜〜。

 その話をしているのが、盛岡の菜園にある”レストラン マリ・デ・マナ”
ランチなのに贅沢〜〜なのに低価格超美味しい!!! 全員満足しながら話が進みました(*^_^*) これから野菜ソムリエさんとも連絡を取り合い、進めていきますよ〜〜(#^.^#) こうして本業以外の自分の仕事を増やしていくんだよな〜〜^^; まぁお仕事が楽しいっていいことだよ!! と自分を奮い立たせています
(^.^)