岩手山から雪便り!!

 ずいぶんご無沙汰してしまいました!!!
今朝は寒かった〜〜〜(>_<)  盛岡の藪川地区は0.4℃と寒〜〜〜い朝だったんですよ〜〜  とニュースを聞きながら起きてみると、岩手山から雪の便りです!! 今年初冠雪!! 去年に比べると25日早く、平年より11日早い雪だったそうです。岩手山の8合目まで白くなり、冬がすぐそこまで来ているかのようですね〜〜(#^.^#)
 来シーズンのリフト券の話題も出始め、冬の準備も着々と進んでいます!!  
 八幡平アスピーテラインの頂上は木々が色付き始め紅葉が始まってます。今月中ごろが見ごろになるようですよ〜〜(#^.^#) 紅葉を楽しみながら、美味しいきのこを食べ、温泉でゆっくりとできる八幡平、安比を楽しんでくださ〜〜い!(^^)! 安比のばあちゃん、お姉さま方もお待ちしております!!!