”寒じめほうれん草のポタージュ”が美味しい!!

appi-stardust2014-01-29

昨日(28日)のお昼過ぎでしたが、エフエム岩手の”ハッピー八幡平にオジャマしちゃいました〜〜(#^.^#)
うちからの中継で「八幡平の美味しい食材は〜?」「やっぱり寒じめほうれんそう」と、どきどきと緊張しながらオジャマしちゃいました〜!(^^)!

みなさんよく聴いているみたいで、「えっ!!祐子さんだーーって聴いちゃった」「車で盛岡に向かっているとこだった〜」「しっかり聴いたよ〜(^^)」などなど・・みなさん有り難うございました\(^o^)/

”寒じめほうれん草”の糖度は10〜12度とスイカや梨の糖度と一緒ということで、甘みが増し、えぐみも無く、最高に美味しいほうれん草になっているそうですよ〜〜〜♪ 

その美味しいほうれん草を丸ごといただきましょう〜と、安比高原牛乳と一緒にポタージュにしています。(そのときによって変わりますが・・)ランチにもディナーにも登場しています!!!
是非食べに来てね〜〜〜〜待ってまぁ〜す!(^^)!