appi-stardust2007-09-03

 日曜日県北バスのツアーで、”魹ヶ崎クルージングツアー”に行って来ました〜〜。天気は曇りときどき雨、松尾を出発するときは曇り、西根〜盛岡と曇り、R106川井の時にポツポツと雨が落ちてきましたが、宮古浄土ヶ浜に着いたら雲の合間から青空が見え”晴れ女(お姉さん&おゆうが揃うと)健在”って感じでした!! 駐車場から階段を下り桟橋に行き観光船に乗りました〜。今回は本州最東端の”魹ヶ崎”を見に行くアドベンチャークルージングツアーです、多少のシケではGO! だったのか、4〜5mの波も気にせず、2階の最後尾で海風、波しぶきを浴びながら「ジェットコースターのようだ〜〜!(^^)!」と上下の揺れにもなんのその、楽しませてもらいました! が、途中ウミネコにパンをあげ終わったあたりから、一人、又一人と船酔いの人が現れ、沖に出て魹ヶ崎近くになり横ゆれになったとたん半分以上の方がエチケット袋を」片手にグロッキーでした。それを横目にお姉さんと二人「いい感じじゃ〜ん、みんなには悪いけど、楽しい!!」と顔を見合わせ心で叫びました〜!  魹ヶ崎灯台も見ることが出来、最高のクルージングでした。  定期便では湾内40分ぐらいなんだそうですが、さすがにチャーターで魹ヶ崎灯台まで行ってきたので、1時間40分かかり、グロッキーの人にとってはすご〜く長い時間だったようです。楽しんだ私達にとっては、とっても短い時間でした。  船を降りるころには約7割の人がダウンたったようです。でもこんな体験は二度とないかも知れません、貴重な体験になったじゃないですか〜〜(*^^)v  やっぱり”アドベンチャークルージング”でしたね〜関係者の皆さんありがとうございました。とっても楽しかったです!!!!