ホワイトシーズン到来!

appi-stardust2007-11-18

 昨日からの雨が午前中に雪に変わり「積もるかな〜(・・?」な〜んて話しているうちに、外は一面銀世界!! スキー場の12月1日オープンを待つかのように降り積もっています。 あっタイヤ交換・・・ガソリンスタンドは順番待ち、予約でいっぱい。一応スタットレスタイヤだけど・・どうかな? 車から雪をはらい、試し運転をしブレーキをかけたら「あら、大丈夫(*^^)v ここ数日はOKじゃ〜ん!」と気合一発安比から下りて来ました〜。でも様子を見て早めに交換しなくっちゃね!(^^)!
 雪が降っていたからか、昨日電話をいただいていた「そば」の予約の人も来ませんでした〜(T_T) 雪で予定が変わったんだろうな〜と思っています。でも取り置きしているので、そのときは連絡が欲しかったな〜と思います。(ひとりごとでした)  そばの最後のお客さんは3時30分でしたが、そのときは雪で車が真っ白に埋もれていました。これから毎日雪の中なんだな〜と”冬”の訪れにため息をついてしまった今日でした。