銀泉サイダーの仕入れ・・次いで”さくらんぼ狩り”の予約

appi-stardust2008-06-19

 今年は銀泉サイダーの消費が早く?(自家消費が多いかな〜) 残りわずか・・気になっていたので、仕入に出かけました〜 朝起きて「名川に行くけど、行く?」「一緒に行く!」と急きょドライブになった・・・?
 岩手町経由で4号線を北上。三戸のとなり名川に着くと”さくらん”の香り・・(^_-)-☆がするような〜〜〜見渡せば赤く色づいたかわいい”さくらんぼ”が生っているではないですか!! 30日さくらんぼ狩りツアーを予定していたので、早速予約を!! 今年も美味しいさくらんぼをおなかいっぱい食べさせていただきます!!  
 名川チェリーセンターに寄ると、早生ジャンボ・ジャンボリー・正光錦・・・と早生品種のさくらんぼが!!

まだ高いよな〜〜 んん? 高くない! 1パック●00円、1箱●●00円。思わず手に取りレジに並びました(^^)v 山形のさくらんぼは有名で高くて美味しいけれど、名川のさくらんぼは安くて美味しい! 言うこと無しの太鼓判!が押されている”美味しいさくらん”でした〜〜!(^^)!   30日はもっと種類も増えて、糖度も高いさくらんぼが生っているでしょう!!  期待してるよ!!!
 そうそう、もちろん銀泉サイダーは仕入れてきました(^^)v