干し柿作り

appi-stardust2008-11-21

 福島から”柚子”の話が”柿”の話に変わり、催促をして・・柿を送っていただきました!! 本当に有難うございます(*^_^*) 
 届いた柿の大きいことにビックリ!! いわての柿の3〜4個分の大きさ!! 食べごたえあるだろうな〜(*^_^*) おいしいだろうな〜(*^_^*) 皮をむきながら干し柿になったときを想像して、思わずゴクリ! ひとつひとつ紐で結び、玄関脇の雪除けのところにつるしました〜  
 雪除けをつけるのはもう少し先かな〜と考えていたのに、柿をかけるためにその日のうちに取り付け完了!! いつもはもたもたして遅いのに、”干し柿のためなら〜と頑張ったオーナーでした。 ・・・思わず笑ってしまった^^;  でも次の日から雪になったからちょうどよかったけどね(#^.^#)
 「いつごろ食べられるかな〜」と毎日干せぐあいを見てはニコニコしているみんなです。  送っていただいて本当に有難うございました!(^^)!
 柚子談は後日また!!