恒例!!酒蔵見学

appi-stardust2009-02-25

 今年も”恒例の酒蔵見学ツアー”に行ってきましたよ〜  みんなには、「味見!!」を楽しんでいただきましたが、私は運転手!もちろん呑んでませ〜ん(>_<)  

 毎年酒作りについて、いろいろと教えていただくのですが、毎年勉強になることばかり!! 酒米については削ったところがお菓子になったり、飼料になったりと、今年初めて知りました。今までは削ったところはどうするのか?なんてきが付かなかった〜まぁ、飲むことしか考えてなかったのかな〜^^;   他にもいろいろあったな〜初めての人が一緒だと、本当に勉強になるわ〜〜(^^) 
 南部美人の方々、本当にお世話になりました。有難うございました!!  来年もよろしくお願いします!!!(一同感謝)

 帰りはもちろん買ったお酒を持って温泉!!!  ランチはお膳を囲みながらの宴会で〜す!!  おゆうはお茶で乾杯でした(#^.^#)  昼から飲むお酒は格別みた〜い、みんなに喜んでもらって嬉しいよ!!