ケンショ発見〜収穫♪

appi-stardust2009-04-10

 「ばっけが出でるから、ケンショやひろっこも出てるかな〜」外を見ながらつぶやくシェフ・ナミちゃん!!  どうしても気になるみたいだったので、ドライブがてら探しに行きましたよ〜^^;  
 安比はまだまだ雪の中なので、里に里にと人も犬も通らないようなところを探して、たんぼのわき道をどこまでも走りました。(おゆうが・・) そしてついに”ケンショ”を発見!!! やっぱり日当たりの良い畑の斜面に、緑色した新芽がひょい!ひょい!!と顔を出していました(*^_^*)

 そばにはよもぎもあり、今日の収穫はケンショとよもぎ安比の近くでばっけを収穫!!  明日はどう調理して食べようかな〜〜〜(^^♪