勉強会・・・視察?

appi-stardust2009-06-17

 今日は地産地消ネットワークのみんなと勉強会&視察?三戸〜名川〜田子とおとなり青森県に行って来ました。 ジュース加工の話を聞きに、いつもお世話になっている名川果汁さんへ!! 新商品山ぶどうとキャンベルのジュース・さっぱりとして、赤ワインのように食事にも合うジュースです。山ぶどう、キャンベルともに最高級のものを使い、丁寧に作りあげた最高級のジュースです!!!  値段もそれなりに高いのですが、それ以上の美味しさを実感していただけるジュース間違い無しです。 この美味しさを知っていただきたいな〜と思い、頂いてきました!!  これから瓶のお土産用と冷たいところを楽しんでいただけるようにグラスと、友食の新商品として登場しま〜す(*^_^*) お楽しみに!!   ってジュースの紹介になってしまいましたが、詳しくは後日!!  定番のりんごジュースやぶどうジュースについての話を聞き、勉強して来ましたよ!  今秋はオリジナルのジュースが登場するかも!!! (したいな〜とみんなで計画中)
 道の駅や産直施設を回っていろいろと見てきたり、にんにくの日本一の里の”ガーリックセンター”に寄ってにんにくを使った一番人気のラーメンをいただいてきたり、黒にんにくを買ってきたりとその土地の名物楽しんできました

 そして田子といえば、寄せ豆腐と固い豆腐! 固い豆腐はにんにく味噌をつけた”豆腐田楽”が最高に美味し〜い、おゆう一押しの一品です。もちろんにんにくは田子にんにく!(^^)! ですよね〜今日は!!!
 というように勉強会にドライブと最初から最後までグルメツアーでした(^−^)  ・・・もちろん二戸の関所”丹市パン”でお買い上げ〜ですよ(#^.^#)