キャベツソフト

appi-stardust2009-09-10

 沼宮内の道の駅石神の丘”では「キャベツソフトクリーム」が名物なんで〜す(*^_^*)  野菜を買いにいくと、ついつい買わされて?しまうソフトクリームです。 岩手町はキャベツの収穫量が多く、とっても美味しいんだよ〜関東方面でもみんなが食べているのは、岩手町産だった〜なんて可能性大!! 
 そのキャベツソフトクリームに入っているんだよ〜初めての人はビックリ(@_@)かな。 食べるとみんな「キャベツ!キャベツ!!(^^)」って納得するほど、ほんのりキャベツ風味が合うんです(*^_^*) 「え〜〜」って言わずにまずひとつ食べてみて♪美味しいから(*^^)v
 八幡平市の道の駅には”ほうれんそうソフト”があるよ〜ご当地ソフトの食べ歩きも面白いよ!!