グリーンゼブラ

appi-stardust2009-09-11

 産直に行ったら、ばあちゃんがみかん間違えたトマト(^−^)”グリーンゼブラ”と書いてありました。 見ると緑と黄緑が縞模様の表面・・”グリーンゼブラ”です!!

 緑だから早いのかな〜と思うでしょう〜これで完熟なんです。それも完熟してから収穫、店頭だから、甘いんです。そして青臭くない!! 赤いトマトより甘味を感じました(*^_^*) 美味しかったよ〜  スーパーとかの店頭に並んでいるトマトは流通過程ではまだ赤くは無いんですよ。市場を通り、店頭に並ぶころに、やっと赤くなってくるように、産地では完熟しないトマトを出荷するでしょう〜だから青臭さが強いんだよね〜 まぁ店頭に並んだときには悪くなっていました〜っていうトマトなんか売れないから仕方がないことなんだけど・・・・だから今の時期は産直で買ってま〜す。  
 畑で完熟したトマトを食べたら、もうクセになるよ!! 完熟トマトしか食べられなくなるかも〜\(^o^)/  っていうぐらい"グリーンゼブラ”も美味しかった!!!