りんごの仕入れ

appi-stardust2009-10-15

 岩手県北(八幡平市二戸市など内陸・・)は、この間の台風の影響も少なく、りんごの落下も少しですんだようです。 ちょうど真赤になった美味しいりんごの収穫期だったので、心配しましたよ〜(*_*) なので、仕入にりんご畑に行ってホッとしてきました〜(^'^)  木には真赤になった大きいりんごが生っていて「美味しいよ〜♪」と囁いているみたいでした(*^_^*)  
 ケーキやジャム、料理にと、これから冬が終わるまで、大活躍のりんごです!!  その場でガリっと丸かじりしてきましたが、甘さもあり、程よく酸味もあり、やっぱり美味しいりんごでした。 10月から津軽ジョナゴールドタルトタタンを焼いてきたけど、これからは紅玉で焼きますよ〜〜〜  お楽しみに!!