飾り寿司教室

appi-stardust2009-11-19

 昨日は”ハッピー・ママ”さんグループの方達の料理教室でした。 クリスマスバージョンの飾り寿司です。クリスマスということで、「キャンドル」「ベル」「ブーツ」の3種類を巻きました。
 クリスマスにむけて子供と一緒に作れるように、簡単にしましたが・・・最初、説明のときは口があんぐりと開き「えっ・・これをやるの? 難〜〜」って顔をしていたママさんも、2回目、3回目と巻いていくと、要領がわかると簡単に巻けるようになり、「帰ったら一緒に作りま〜す」と笑顔で終わりました。 

他に旬の牡蠣でお吸い物を作りました。 そしてプレゼントとして”りんごのケーキ”を1個づつ!!  
 今年のクリスマスはケーキとチキンのとなりに、ママ手作りの”お寿司”が並ぶことでしょう〜(#^.^#)  みなさ〜ん頑張ってね〜!!