郷土料理

appi-stardust2010-03-09

 春休み中でお弁当はちょっとお休みでしたが、久々のお弁当になりました〜(^^)
 注文は「郷土料理」!!  シェフ・ナミちゃんの最も得意とする料理!! 鶏の南部美人吟醸酒粕漬焼きいかと里芋の田舎煮ねぎ味噌風味卵焼き昆布巻き(味噌煮)、菊花の胡桃和えなめこのおろし和え大根なます煮豆ほうれん草の胡麻和えごぼうきのこの佃煮ピーマンの佃煮、漬物はたくわん・赤カブ・辛子高菜雑穀おにぎり・南部鼻曲がり鮭の新巻と自家製ばあちゃんの梅干入りに、へっちょこ団子
 岩手の素朴な味です、先日の”かっけ”や”岩魚、豆腐の田楽”とは違うメニューです。 お口に合うといいな〜〜(#^.^#)  へっちょこ団子・・どんなもの??? と思うだろうな〜 といろいろ考えながらひとつひとつ作りました。 召し上がれ〜〜