誕生日はいつ?

appi-stardust2010-04-16

 アサリ砂抜きするのにボールに水をはり暗くしておいていたら、アサリが元気になってきたのか「ぴゅーぴゅー」と音が聞こえてきました〜砂を吐いているところだと思います。 どうしてるかな〜と見てみると水の中に赤い点が・・・  小さな”かに”でした。 いつ産まれたのか一円玉よりも小さい、かわいい赤ちゃんでした。  どこに隠れていたかは謎だけど、なんか”ほのぼの〜”と、しびあ〜に”食物連鎖”が入り混じっているような・・・
両方とも食べるときはご馳走になります」と責任を持っていただきますよ(^−^)  ・・・今回、かには食べれないけど・・m(__)m