安比高原ブナの二次林

先日、高原に向かって道路から左に入り、朝の”遊々の森”に行ってきました。

 朝靄の中の高原に立つと鳥の鳴き声だけが聞こえてきます。 ブナの駅から”遊々の森”のブナ二次林に向かうところに小川があり、石の上に笹ぶねがありました。昨日かな〜作って置いて行ったんでしょう〜(^^) 

二次林に入る前に楽しくなってしまいましたよ〜(*^_^*)  

森の中には案内板があるので、迷うことはまず無いでしょう〜歩くだけなら約1時間ですが、ゆっくりと鳥の声を聴き、木を見て、さわって、聴いて・・・・いろいろと楽しみながら歩いてくださいね〜   〜〜〜安比の楽しみ方のおススメの一つです。  今度は日中に行ってみようかな〜 涼しいですよ〜(^−^)


・・補足です・・
安比高原のブナの二次林は「森林浴の森百選」と「遊歩百選」に選ばれた人気のスポットです。
この人気スポットを楽しむ体験プログラムがいくつかありますので、安比高原自然学校さんの体験に参加してみてね〜(^^)  見ただけでは分からないお話をい〜〜〜〜〜ぱい教えてもらえるので本当に楽しいですよ!!!
(わたしが体験に参加したときの感想で、私的なおススメです。)