シェフ・ナミちゃん、梅もぎに!!

appi-stardust2010-07-12

 今年の梅の色づきは・・・と果樹園に行くと、ちょうど(^−^)いい感じに色がつき、「今日がちょうどいいよ」と果樹園のご主人と奥さん。 早速”かっこべ”を借りて梅もぎに!! 
こっち↓の梅が”八助”・・梅干に。

こっち↓が”白加賀”・・梅酒に・・ワインにしようかな〜日本酒もいいかな〜(^^)

これが梅の原木といってもいいぐらい古くからある種類で・・名前を聞いたけど・・忘れてしまった(@_@;)

木箱につめ、早速頂いてきました。後日いろいろと漬けます!! 
お楽しみに(*^_^*)

その後”昔とうふ”を買って・・・そこでグミ発見!!
 
こんな大きなグミ、なんて言う種類だろう〜シェフ・ナミちゃんの探究心をちょっとだけくすぐったようでした(*^_^*)  ・・でも本当に何ていうのかな?