宮古ツアー

appi-stardust2010-09-08

 昨日は久々の宮古ツアーです。途中の雨風にも負けず、美味い魚を食べに行って来ました!!!  やっぱり美味しい魚を食べるには沿岸地域に行かないと〜〜〜ですね(^^)
 浄土ヶ浜を見て、”イカせんべいアイス”を発見!!!  イカせんべいでサンドしてあるアイスですが、しっかりイカの味がして、なんとも美味しい(^^)アイスでした。 でもイカせんべいが最中アイスのようにしなっとしているのがなんとも・・・・パリッとしたらもっと美味しいのにな〜〜(*^_^*) 食べるときにサンドする(アイスとせんべいが別の袋に入っていて、食べるときにあわせる)とか、アイスをチョコでコーティングして、パリパリのせんべいでサンドするようにする・・やっぱりイカせんべいはパリパリのほうが好きだな

海の水はいつもよりは温度が高いかな〜^^; 濡れた?濡らした足で、石の上を「足ツボマッサージ」と称し裸足で歩き、みんなにあきれられた(・・約2人) 海水温が高いから秋刀魚が少ないというから、確かめた!!(・・・と言ってます^^;) それに気温が高い!  どうなっているんだろう〜〜(@_@;)
 その後はいちものことですが、”まとい寿司”さんにお邪魔して、美味しい魚を満足するまでたらふく頂いてきました。”まとい寿司”のみなさ〜〜〜ん、ありがとう!ご馳走様でした\(^o^)/