高糖度のトマト

appi-stardust2011-06-14

 野菜売り場で「ルビーのようなフルーツアメーラルビンズ」と書いてあるポップの前で足が止まり、真っ赤な小さいトマトを手に取ってしまいました〜〜(*^_^*) 2センチぐらいのかわいいトマトです。 よ〜〜く見ると「長野県産」と書いてあり、国産を確認(#^.^#)2つお買い上げ〜〜♪
 早速食べてみると、皮が厚く、肉厚「パキッ! プチッ!!」皮がはじける音とともに、あま〜いトマトの果汁口の中に広がり、一般に売られているプチトマトのような青臭さがまったく無く、まるで果物のようです(^^♪ このままイチゴのようにショートケーキに使えそうな感じです。 野菜というよりこれはポップ通り”フルーツ”ですね〜〜〜  お値段がそれなりですが、見つけたらまた買ってしまうトマトのようですね(#^.^#)  MYお買い上げリスト追加ですね!!!