料理教室

appi-stardust2012-06-08

 今日は女性にとっては大変大事な栄養素をたくさん含んでいる大豆を使った簡単中華メニューでした(*^_^*)
 大豆を茹でてドレッシングに漬け込み、常備菜として保存し、アレンジしながら大豆を食べましょう〜〜〜!(^^)! と、茹でたお肉の添えダレにしたり、野菜と一緒にサラダのドレッシングにしました。
 そしてもう一品はチリソースを使った卵料理!! 基本のチリソースをマスターすると、いろんなアレンジが出来ますよ〜  と、みなさんで楽しく料理を作り、いただいてきました♪ 中華は下ごしらえさえすれば短時間で作れる料理です! 忙しいお母さんにおすすめの料理ですよ〜♪  みなさんの今日の夕食はさっそく卵のチリソースかな!(^^)!