食材の仕入れ中〜♪

appi-stardust2012-10-09



寒くなり雨が降り、やっときのこが出始めた〜と思ったら、いっきに出てきた”きのこ”たち!!! ちょっと歩くと”きのこ畑”と思うほど♪ みんなで食材の仕入れをしました〜〜!(^^)! 
今晩のお客様のメニューは”きのこ”を使った”はつたけごはん”と”きのこ鍋”でした(*^^)v

 庭には毒?(わからないのは・・毒?にして・・)きのこが生えてますが・・数日前は真っ白だったのに、だんだん色づきはじめました。この場所もこのきのこも初めてで、採らずにそのままにしてあります。これも一つの”秋”ですね〜(*^_^*)

朝はきのこの仕入れ、午後は・・・県北に出向き”りんご”それも紅玉りんごのりんごもぎに行ってきました・・と言うより、結果としてもいできました^_^; 果樹園に行ったらオーナーさんが出かけていて留守・・戻ってきたら「これから採る」・・それじゃ〜手伝いま〜す、とりんごもぎが始まりました^_^; 一番楽しそうなのはシェフ!!! 「60年前はりんご屋だった〜」と昔とった・・一番早くて楽しそうでした。一同脱帽!!!


途中からはしごに登り採りましたが、最後には”いそうろう”がシェフの助手に回り、りんご捥ぎをしてきました(*^_^*)
これからりんごのメニューがふえますよ〜〜〜!(^^)!  お楽しみに!!!

”天下のいそうろう”は”きのこ狩り”も”りんご捥ぎ”も初体験でした〜〜楽しそうでした(*^_^*)