月の輪・・お酒じゃないよ(^^)

appi-stardust2013-01-23

 お客様が”スターダスト”を見よう〜と外に出て空を見上げると、月の周りに輪・ムーンリング(と言うのかもわからない・・好きにそう呼んじゃいました)が!!! 月を中心にコンパスで描いたようなきれいな輪”ムーンリング”が!!!
 私も慌てて外に出て見上げると、きれ〜いな”輪”が!! カメラで撮ってはみたものの、やっぱり写らない・・肉眼でしか見られない”輪”でした\(^o^)/  安比に住んで長い(年が・・^_^;)のですが、初めて見ました!!! これは何という現象なんでしょうか?? 知っている方教えてくださ〜い(*^_^*)
 一応カメラで撮りましたが、写っておりません 
想像してください。真ん中の点に見えるのが月です、その周りに白っぽく見えるきれいな”輪”があります!! 画面いっぱいに大きな、きれいな輪です!! 神秘的でしたよ〜〜〜!(^^)!