超辛!!短角牛スジ味噌カレーの仕込み中

appi-stardust2007-09-07

 雨ですね〜台風ですよ〜〜喘息持ちにはつらいかも・・・  ランチの味噌カレーが少なくなってきたので、4日前から短角牛スジ肉を掃除して小さく切り、あくを取りながら味噌で煮込んでいました。そろそろカレー粉など香辛料を加えてカレーに仕上げていきます。今までは賄い用のカレーとして作っていたのですが、リクエストが多く、とうとうランチメニューとしてお客さんに食べていただくことになったんです。
 このカレーはとにかく辛い! 今までは本当に辛く、一口食べると汗がじんわ〜り、全部食べると汗が噴出していました!! でもそこまで辛くしては・・と思いだいぶ控えめにしたのですが、あの辛さが癖になっているのに〜とみんなからブーイング! 何人かのお客さんにも「もっと辛くてもいいよ!」と言われ、この際元の辛さに戻すことにしました!!
HPや看板にも”超辛い!短角牛スジ味噌カレー”と描いてあります。辛さがたまらなく好きな方は是非食べてみてね!(^^)!  ちなみに”甘口”は有りません。煮込む段階で辛くなるので、後から甘くするのは不可能なんです〜なので、辛いもの好きの方限定のカレーかな〜