酒蔵見学&温泉ツアー

appi-stardust2008-02-29

 27日水曜日、すた〜倶楽部恒例の酒蔵見学に行って来ました〜私は今月2度目!!(*^^)v  メンバーもほぼ同じ。
 二戸の南部美人の酒蔵につき、杜氏さんから丁寧に、詳しく説明していただき、ときどき、味見・・というか試飲・・というか、ちょっとだけ飲ませていただき味を記憶しながらの見学が出来ました〜。
 
 その日はWOWWOWの撮影があり、大勢のスタッフがライトやカメラといった機材を持って撮影していました。 放送はいつごろなんだろうね〜  「岩手の酒が世界をめぐる〜」みたいな感じらしいよ、よくわからないけど。  お店で光をあてないように新聞紙で包んだ「初ばしり」を買い、金田一温泉郷に向かいました〜〜。
 金田一温泉の中でも「座敷わらし」で有名な”緑風荘”にお世話になりました〜。 温泉に入り、宴会へ!! よ〜く冷えたビールで乾杯!!をし、途中から南部美人「初ばしり」を頂きました(*^_^*)  やっぱり香りもよく美味しかった〜〜
。 久々にゆっくりできた一日でした〜。最後には「座敷わらし」についていろいろとお話を聞かせてもらいました〜有難うございました!!

 すた〜倶楽部のツアー日記もみてね!!