親子クッキング”飾り寿司”

appi-stardust2008-02-23

 今日は金田一コミュニティーセンターで、”飾りすし”の親子クッキングに行って来ました〜。飾り寿しは子供むけに”パンダ”と”ぞう”、大人むけに”バラ”の3種類を巻きました(#^.^#) 「作ったことのある人〜」と聞いてみると、なんと昨年も参加した親子の方々でした〜 今年も参加していただいて嬉しいです!! ときどきは作っているのかな〜と聞いてみると、バラは慣れたのかときどき作っているそうです!! またまた嬉しいですね〜 今年はパンダやぞうも作ってくださいね〜。 初めてのみなさんは「難しかった〜でもウチに帰ってから作ります!!」と喜んでいただいたので、良かった〜。 ”バラ”は慣れると太巻きより手軽に作れるので、是非作ってくださいね!!  巻き寿しとはまぐりのお吸い物、寒天で固めた”ミルクプリン”でした。 みんな大変だったけど上手にできましたよ〜〜 お家でみんなに作ってあげてね!!