安比ソフトクリーム

appi-stardust2008-03-18

 ラングラウフがあった日曜日は、テレビ局も来ていて(後日放送がありますよ〜)安比高原牧場もたいへん賑やかでした〜〜〜! 
 ショップの前にある”かまくら”が若干小さくなったような・・・3月に入りあたたかくなってきたからな〜〜〜^^;  かまくらのそばに車を止めてラングラウフに参加している人達の頑張りに応援してきました〜!(^^)!   途中で「ん?いなくなった!」と思っていたら、なんとソフトクリームを手に戻ってきました!! それもなんと1個は”ビック!”2個分ありそうな長さのソフトクリームでした。 花巻のソフトクリームのように箸で・・・ってことは無くスプーンでした^^; でも・・「スプーンはいくつ要りますか?」と聞かれたそうだ^^; 「1つでいいです〜」の返事に「えっ!!」って固まられえた!と笑いながら話ている娘の幸せそうなこと!! このソフトクリームを一人で食べるんだろうな〜〜  お母さんはカップなのに・・1個で充分堪能できるじゃ〜ん! と思うんだけど・・まぁいいか〜(*_*;   
 あったかい車に乗って美味しくいただきましたよ〜〜〜\(^o^)/  久々にソフトクリームを食べたけど、やっぱり美味しいね〜 ミルクの味が濃く、なめらか!! 雪の上でも美味しくいただきました!