弘前城つぼみ見物!!

appi-stardust2008-04-02

 ”つぼみ”見物〜 と桜も咲いていないこの時期に弘前城に行って来ました〜。 どうしてこの時期・・・??? と言われながら車でドライブがてら遊びに行って来ましたよ〜 道の駅めぐり、地アイス食べまくり、つぼみ見物ツアーでした!!  
 つぼみの桜を見ながら、「満開になったらきれいだろうな〜」と言いながら弘前城をぐる〜と見て歩きました!!  

「40何年ぶりに来た〜」とばあちゃん。 「前に来た時とは違うような・・こんなだったかな・・」そりゃ〜40年前と比べたら変わってるって〜^^;   でも来てよかったね〜  今日は本丸の天守弘前城史料館)を見学できるよ〜  階段は急だけど、上から見る岩木山はきれいだね〜
[:W180]
昔もこの岩木山が見えていたんだな〜 それにしても広いな〜と2時間ぐらい”つぼみ”を見ながらの散歩でした!! 
 桜が咲いたところを、パンフレットを見て想像しながら帰って来ました!!  今年は20日ごろと早めのようです。 満開のときにも見てみたい!! 今年の花見はどこにしようか考え中です!!