”さくらワイン”の試飲^^;?・・飲み会!

appi-stardust2008-04-04

 先日、岩手県葛巻にワイナリーがある「葛巻ワイン」から、酵母と山ぶどう系品種で作られた”さくらワイン”が発売になりました!!  
 どんなワインなんだろう〜と2本ほど買ってきました〜(*^_^*)  1人では・・と思い「試飲会」と銘打ってお誘いをし、みんなでいただきました〜!  桜の色をイメージするように、”ロゼ”です。フルーティーな香りが強く、甘さ控えめすっきりとしたワインです。飲む前1時間ほど冷蔵庫にいれたのですが、もっと冷やしてもいいかな〜って感じです。 試飲だから〜と冷やしてみると、甘さが抑えられもっと食事にも合うワインになりました!!  常温だとデザートワインとしておすすめ出来るワインです(*^^)v  
 温度によって変わるので、そのときそのときに合わせた飲み方の出来るワインですね!! 5月連休までの”さくらプラン”として、みなさんに楽しんでいただけるように、グラスワインでおススメしようかな〜と思っています!!   美味しいので、ぜひ味わって欲しいな〜!!  とおゆうのひとり言でした(*^_^*)