春風に誘われ〜ドライブ日記

appi-stardust2008-04-07

 お昼ごはんを食べ「どこか行こうか〜」と、一応お風呂道具を持って出発しました。T字路では右?左?とそのときの気分で曲がりながらのドライブです。(いつものことだけど・・^^;)  途中、岩手山がきれいに見え、思わずシャッターを切っていました!!安比〜前森〜アセ沼橋中山湖公園〜妻の神キャンプ場〜上坊〜焼け走り

でした〜。岩手山も見る場所によって表情が違うんだよ〜!
岩手山を見ながらの〜んびりとドライブしていたら、焼け走り温泉に着いちゃった〜♪ ここの温泉からは岩手山の大パノラマが広がっているんですよ〜〜〜!泉質は低張性弱アルカリ性低温泉、簡単に言うと単純泉で誰にでもやさしい温泉なんですよ〜。日曜日ということもあり、賑やかでしたよ〜 それにいつもより、年齢層が低かった・・ような・・^^;
 お風呂上りには地元産の山ぶどうを使った、”山ぶどうソフト”をぺロっとしてきました(*^_^*)  雪が消えるとどうしても動きたくなるんだよね〜♪ 性分かな!!