お花見スポット

appi-stardust2008-04-18

[ドライブ〜見る♪][ひとりごと]桜でお花見〜♪
 盛岡も桜の季節を迎えました〜♪ 石割桜の前は観光客でいっぱいです。 中学生の修学旅行かな〜地図を見ながら4〜5人のグループの人も多いですよ〜。 私は車から見ているだけですが(^^)  駐車場が無いので、近くの駐車場を利用しましょう!!!   岩手公園って前は呼んでいたんだけど、今は岩手城跡公園だったかな〜見ごろを迎えています。ここはゆっくりと散歩しながら桜を楽しめる公園ですよ〜!!   そして地元の人しか知らない名所が北山にある榊山神社の山一面の桜ですかね〜♪ ソメイヨシノの薄いピンク、仙台桜のピンク、しだれ桜のピンク、そして梅の白と、緑のコントラストがきれいなんですよ〜。 一枚の絵を見ているようなんですよ(*^_^*)  

それから寺町通りと呼ばれている、須川北山のお寺の庭の桜も満開ですよ〜。 
そして市役所の裏の中津川沿いの桜の満開です!! 中津川沿いにはところどころにベンチがあり、の〜んびりと桜を楽しめるところです!! 川沿いの桜がとってもきれいです♪  桜のしたの宴会もいいけど、ベンチでゆっくりと桜を愛でるのもたまにはいいんじゃないかな〜〜(^^)