たこ焼きにはまってます!

appi-stardust2008-04-20

 最近”たこ焼き”にはまってます。桜祭りの高松の池など、お祭り会場には必ず!ありますよね〜”たこ焼き”が!!  最近は種類も増えていろんなたこ焼きを楽しめるんだよ〜♪
 道の駅にしねには時々たこ焼き屋さんが来ているんだよ!! いいだこが入っているので、蛸の足が出ている”ビックリたこ焼き”や”ねぎマヨ塩たこ焼き”  そして、南部たこう焼きのしょうゆ味の”たこ焼き”  南部たこう焼きのたこ焼きは、南部小麦、三陸の蛸など全てが岩手県の食材で作っているんですよ〜♪  醤油味がついているので、そのままパク!!っといただきます。アツアツなので焼けどには気をつけましょう(#^.^#)  あっさりとしていて食べあきないたこ焼きです。今日はどこに?明日は?と気になるときはHPを見るとわかるよ!! 
 
 そして平舘駅の前にある”たこ焼き”ののぼりが目印のお店。 6個入りで300円。 まわりがカリッ中はとろとろ〜のあっさり懐かしたこ焼きなんです! ソースもマヨも多すぎず、私、娘・・その他大勢!の好み〜のたこ焼きです。 一度食べるとまた買ってしまう!普通のたこ焼きなんだけど、また食べたくなるたこ焼きなんです!! R282に面しているので、”たこ焼き”ののぼりを目印に行ってみてね(*^^)v  おススメ♪