八幡平アスピーテライン・雪の回廊

appi-stardust2008-04-22

 朝から快晴!! でも・・・・仕事が・・・(@_@;) 注文をいただいていたケーキを焼き、そのほかいろいろとなんとかお昼までには終わることが出来ました〜♪
 お昼ごはんを食べながら、大根が欲しいな〜 産直までつれてって〜 じゃあアスピーテに行ってみようか〜 じゃあ雪の回廊行ってみる〜? って感じで話がまとまり、いざ出発!!
    
アスピーテラインを上っている途中です。
 雪が多い年なら5mぐらいあるのに、年は少なかったんだよね〜あるところで2mぐらいかな〜 だって開通1週間も早くなったぐらいだもん!!  でも早かったおかげで、見ることが出来たんだけどね(*^^)v  

駐車場の見返り峠から。   駐車場の雪の壁。
 気温が20℃ぐらいあって暖かかったけど、やっぱり風が冷たかったよ〜(>_<)  寒い!ほどではないけど、生足にサンダルはまだ早かった〜^^;  (だってそのまま乗ったから・・いつも裸足♪なんだも〜ん)  
 車のナンバーを見てみると、他県ナンバーが多かったですね〜 年配の方が多かったな〜 レンタカーも多いな〜 中国語、韓国語での話し声が聞こえてきたり、「岩手じゃな〜い!」て感じでした\(^o^)/  雪解けも早いので、楽しめるのは今月かな〜  雪が消えても、アスピーテの入口の"桜公園”の桜が満開を迎えるよ!!  
   
アスピーテを下っている途中。中腹にある”雲上の楽園”だった松尾鉱山跡。
 25日金曜日には樹海ラインも開通します! アスピーテラインを上り、樹海ラインを下るコースがおススメです。運転手さんが内側になるからです!(^^)!
 樹海ラインの途中には松川温泉もあるので、帰りは温泉に入ってゆっくりしてきたいな〜  (特に温泉はおゆうの願望!!)