雨にも負けず・・・

appi-stardust2008-04-24

 朝から雨、肌寒い日でした〜 盛岡の四十四田ダムの公園の桜が満開を迎えています。 晴れているときは散歩しながらお花見を楽しめるけど、さすがに今日は・・・^^; 傘が必需品だったので、車からのお花見でした〜。 ワインや日本酒などお酒の買出しの途中、スピードを落としてのお花見でした!
 雨の日の桜もいいものですよ〜なんか墨絵を見ているみたいできれいでした。

雨にも負けず、風にも負けずに咲いている桜が、けな気で愛おしく思えてきました〜。数日後には桜吹雪が舞うんだね〜桜ってやっぱり儚いな〜 って桜を見ながら感傷に浸ってしまった〜^^; 
 県立博物館の桜も見ごろだったな〜。

 明日26日からは米内浄水場の”しだれ桜”が公開されます。時間を見つけて行ってみようと思っていま〜す(*^_^*)