盛岡山岸地区カキツバタ群落

appi-stardust2008-06-03

 学校に送って行った帰りに、ホットコーヒーを買い、カキツバタの花を見ながら、ちょっと一休み(^−^) 住宅街の一角にあり、木々や葉の緑の中に、青紫色の鮮やかな花がきれいに咲いています。 ベンチに座り花を見ていると日頃のストレスも抜けていくような・・(本当にストレスなんか無くなればいいのに・・)感じです。しばらく見ていると、直売所に野菜や苗を買う人が来たりと、生活の場なんですよね〜 でもこんなにきれいなカキツバタが見れるなんてうらやましいですね〜 5月下旬から咲き始め、今まだ満開ではないのですが、本当にきれいで感動です。6月中旬まで楽しめると思いますよ〜〜〜!(^^)!  
 そうそう、今日の新聞に繋の「尾入野湿生植物園」のカキツバタが満開となり見ごろを迎えている記事が載っていました〜。この時期は緑に映える鮮やかなカキツバタの花が最高ですね〜。  みなさ〜ん、花見はまだまだ続きますよ!
 明日はどこでコーヒータイムしようかな〜〜(^'^)