丹市パンのコッペパン

appi-stardust2008-06-06

 懐かしい〜〜〜!(^^)! 高校のときにはよく(毎日・・ではないけれど)食べていたコッペパンです。  焼きたてパンはしっとり・モチッとしていて好きな具を塗ってもらうコッペパンです! スタンダードにジャム&バター、チョコ&バター、アップル&チョコ、チョコ&クリーム・・・などなど2種類の”両面”、ピーナッツ、チーズや小倉クリーム、カレー、パイナップルやいちごジャム・・などなど(もっと種類があるよ!)1種類の”片面”とそのときに食べたいパンにすることが出来るんですよ〜(#^.^#)  今は1個食べれば充分お腹いっぱいになるのですが、高校のときは2個でしたね〜♪ 売店に3時間目に入るので、3時間目が終わると走っていって(廊下は走ってはいけません!!〜って言われたな〜)買っていたことを思い出しますよ!!
 二戸の岩谷橋の近くにある”丹市パン”は二戸の人なら必ず食べている美味しいパンです!!  久々に用事があって二戸まで行ったので、買って来ました!!  いつも行ったときは寄りたくなるんだよね〜だって〜〜美味しいんだもん!!   実は・・丹市パンの奥さんとは同級生なんですよ〜(^^)  いつも美味しいパンを有難う!!またよろしくね\(^o^)/