宮古にドライブ

 梅雨開けまじかの木曜日、用事の次いでに海を見にドライブして来ました〜 宮古といえば浄土ヶ浜! 31℃の気温の中、浜に着いたら10分後に湾内一周の観光船が出航のとき、有無を言わさず船に走り乗せられてしまった・・・(汗が流れる〜〜〜(T_T) そして払わされた気が・・・)   今日は波が穏やかで全然って言っていいほど揺れなかったよ〜 (でも誰かさんは去年のイヤ〜な思いでがあるので、待機!)  逆にちょっとがっかり・・(>_<) 駐車場は暑かったのに、さすがに海の上!! 涼しい風がとっても気持ち良かった!!!  

海から見た浄土ヶ浜   ロウソク岩が見える?  クラゲがお出迎え
約40分で戻ってきたけど、やっぱり面白い!!  はやっぱり海・海・海!! (でも日焼けがこわ〜〜〜い(@_@;)  気をつけよう!) 

階段の上からの海  途中、「トトロの世界みた〜い」浄土ヶ浜の入り口
8月のお盆を過ぎると涼しくなるので、夏の間にもう一度行ってみたいな〜  ウニが美味しいうちに!!! (運よく口開けの翌日でした〜〜ごはんが見えないほどのウニ・ウニ・ウニの生ウニ丼を食べてきたどーーー!!  旨かった〜ヽ(^o^)丿