梅漬けが始まったよ〜!(^^)!

appi-stardust2008-07-15

 暑い暑い夏を前に、ナミちゃんが農園まで行ってみてきたかわいいあんずたち♪ まだ青かったあんずがオレンジ色に色付き「もう漬けてちょうだ〜い」って言っているあんずが・・・二戸から届いたよー! 

 シェフ・ナミちゃんが樽を消毒し、いつでもOK! 準備万端で待ってました〜。 大きいあんずをひとつづつ手に取り、金串でヘタをとり、水に漬け、ザルにあげて水を切り、樽にあんずと塩を入れて漬けました〜♪  梅雨も明けた土用になるまでそのまま漬けておき、それからふたつに割って干します。 
 いつもいつもナミちゃんの手と目と愛情が注がれた自慢の梅漬けです!!  漬かるまでしばらく待つとしましょう〜♪  今年は天気に恵まれたので、とっても美味しい梅漬けになると思うよ!!