畑見学&試食会

appi-stardust2008-07-20

 先日地産地消畑見学と野菜の試食会に参加してきました。暑い暑い盛岡だったんだけど、この暑さが野菜を育てること、農家の方の愛情たっぷり受けて育った野菜も生きていること、そして美味しいこと実感して来ました!! きゅうり畑では、きゅうりのイボの鋭さにビックリ!! そのイボが収穫してから半日で無くなることを知りビックリ!!  トマト畑では糖度の高いトマトを作るには収量が減ることや、トマトをいじめる・・悪条件にすると、トマトが自分で栄養を蓄えようとしてうま味が増すことなど、改めて学びました〜。

そして採りたての活きている野菜を手に入れることが出来ることは贅沢なこと!! そして地産地消の魅力を肌で感じることができました(^^)v  その野菜たちを使った美味しい料理を試食・・・マジお弁当をいただいてきました〜〜(^^)v (お腹がいっぱいで夕食は無し!! 食べられなかったよ〜)

 農家の愛情を受けた野菜たちを、私たちが愛情を注いで作り、みなさんに楽しんで食べていただけたらな〜と思っています。これからも地産地消にこだわって、楽しくて美味しい料理を作るぞーーー\(^o^)/