発酵なしの簡単ピザ作り

appi-stardust2008-09-27

 先日「発酵なしの簡単ピザ作り」の講習会がありました〜。 生地の材料を混ぜるだけ〜発酵なしでフライパンで焼くだけ〜の簡単ピザです。 サクサクとしたクリスピータイプのピザ生地です。 ソースはトマトソースとホワイトソースの2種類にしました。 トマトソースにはハムやベーコンと玉ねぎ、ピーマン! ホワイトソースにはコーンと海老!! どちらも家庭にある材料で手軽にできる〜と大好評でした。 もちろんオーブンでも焼けますよ!! 
 ランチにはみなさんで焼いたピザとかぼちゃのポタージュ、サラダ、トマトのコンポート、コーヒーでした。 ピザの他の作り方も教えて〜と質問もたくさんいただき、意欲的なみなさんに元気をいただいた講習会でした!!  みなさ〜ん家庭でも手軽にピザを焼いて楽しんでくださいね〜〜〜(*^_^*)