柚子

appi-stardust2008-12-07

 以前福島から干し柿にする柿を送っていただいたときに・・・というか本当は柚子を送っていただいたんだけどね〜、途中から柿の話題になり、大きな柿も一緒に送っていただいたんだ〜(*^_^*)  
 シェフ・ナミちゃんはおゆうは柚子大喜び!! おゆうの大好きな柑橘系!!それも酸味系!!!(シークワーサーやかぼすなどなど・・大好きよ〜 すっぱ!つばが出るよ〜(>_<)とよく言われる・・・・が) 香りもいいし、味も良い\(^o^)/  
 今まで忙しくて手をかけられないできたけど、今日は頑張ったよ〜♪  柚子の皮を白い部分をつけないように薄くむきフリーザーバックに入れて冷凍。果汁絞って製氷皿に入れて冷凍。果肉はちみつと砂糖をからんで保存瓶に入れて冷蔵庫へ。お餅にからんで柚子餅にしたり、お湯でわって柚子茶にしたり、早速楽しんでま〜す!(^^)!  送っていただいて本当に有難う!!!  いつでも大歓迎だよ〜(*^_^*)(#^.^#)